テクテク~私の歩く道~
アスペルガ ー症候群と診断された私の記録。

▲TOP
久しぶりに。
久しぶりにパソコンを開きました。メッセージくださった方々ありがとうございました。

2007年から書き始めたので、いつの間にか9年も!(途中から1年以上休止してましたが…)

3才だった我が子は、中学生になりました。
志望校に合格して、あたらしい友達ができました。
今のところ問題なく、楽しく過ごしている様子です。
でも、子どもの事は、今後は書かないようにします。


私はずっと体調が悪いです。
良くなる方法を模索中です。


今回の記事は、今まで見て下さっていた方に近況報告したくて書きましたが、
今後は、子供や家族のことはいっさい触れないようにしようと考えているので、
この記事も、しばらくしてから非公開にします。ご了承ください。
▲TOP
匿名さんからのコメント(2通目)
[投稿情報] 2015年09月25日 19:23:11
お名前 : 匿名希望

社会適応に失敗したあなたが学校と戦ったり、交渉することは無理です。
あなたのせいでお子さんはますます居場所をなくすでしょう。

  
 今のところ戦う必要がないですし居場所はあります。
 それに、この子の親は私1人じゃないです。
 
アスペルガーが子供を産み育てるとニートや犯罪者予備軍を生産するだけです。
お子さんの心と人生を壊し、それによって社会の害虫に育ってしまう結果になります。
その原因は学校でも社会でもなく、間違いなく全てあなたにあること忘れないで下さいね。
あなたのようなバカがニートや社会不適応、犯罪者を生産してるんですよ


 社会の害虫、バカ、犯罪者予備軍・・・このような暴言を平気で言える匿名さんも同類ではないでしょうか。

▲TOP
匿名さんからのコメント(1通目)
(太字は引用部分)

[投稿情報] 2015年09月25日 14:22:04
お名前 : 匿名希望


遺伝性があるアスペを持っているくせになぜ子供を産むのでしょうか。
あなたも生きづらさを抱え、社会適応を失敗しましたよね。
自分で「発達障害の遺伝、しかも社会適応できないレベル」の子供が生まれることわからないんですか。


 私が発達障害を知ったのは出産後です。

そんな異常者の子供、異常者が育てた子供、さらに社会不適応親子は危険因子と世間からは取られます。
勉強だけできたってふつうじゃない子は社会適応もできずに苦労しますよ。
特に男の子は社会適応できないと女の子以上に社会の危険因子、犯罪者予備軍扱いをされます。
仮に犯罪を犯さなくても世間はあなた達親子を危険因子と取ります。


 匿名さんが私たち親子を「危険因子」と取るのは自由ですが、
 なぜ匿名さんの考え=世間の考え になるのか分かりません。

あなたには母親になる資格はなかったのに子供を産んだことが全ての原因です。
お子さんが社会不適応で苦労したらあなたが死んだくらいではすまないんですよ。
人殺し並みの罪です。
あなたは取り返しのつかない罪をおかしましたね。
社会適応できないのに出産、子育てをしてるという最大の罪です。


 そう言われましても、既に母親になった私にどうしろと言うのでしょう。
 母子心中を勧めているのですか。




▲TOP
ブログのこと。
過去の記事が見れない状態になっており、すみません。

批判的なご意見が届いており、今後のブログ更新について考え中です。

休止している時も訪問して下さっていた方や、応援メッセージを送って下さった方もいらっしゃるので
その方々には本当に申し訳ないです。

ブログ記事への反対意見等は構わないのですが(今までにもありましたし)、
しかし今回は私や子供の人格を傷つける内容で、とても落ち込みました。

メッセージフォームから送信されたものなので、お名前やアドレスの記載がなく、
ご本人にお返事を送ることができないため、お返事はここに書きます(次回)

▲TOP
お久しぶりです
長く更新をしておらず、すみませんでした。

事情により、ただいま記事の整理をしております。


▲TOP

ブログ内検索

